フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

妊婦健診(母子手帳をもらって初めて)

 今日は3週間ぶりの検診でした!

 

 問題なく成長中。

 

 副院長のエコーはめっちゃ見辛い笑。

 

 まだ16周くらい?だけど結構動いてるのわかるけど、普通?今日の検診では、胎動がわかるようになるのはこれからですね〜、って言われたのだけど…

 

 寝っ転がってると、お腹の形もわかるし他の人ってどんなもんなんだろう。

 

 つわりも2ヶ月目くらいに少しあっただけで、なんもない私です。食べ物の好みとか、匂い感じやすくなったりとかあったけど、今はかなり落ち着きました〜。

 

 貧血気味だなぁ、と思っていたけど血液検査では問題なしとのこと。多分、健康笑。

 

 

 

 妊娠してるかもって思って検査しにいく産婦人科は、多少ネットで評判を調べました。今行ってるところは、ベテランの先生みたいで評判は良かったです。

 

 行って見た感想は、ベテランすぎて私生活のアドバイスとか一切なし笑。滅多にひどいことにはならないだろうから、それくらいでいいみたい。心配してくれたり診察は優しくて、質問しやすい感じのおじいちゃん先生。病院内もすごく綺麗で、分娩の設備も整っている様子です。

 

 自分で調べたり、2人目とか、周りのアドバイスくれる人がいるとかだったら不安ないけど、初産でサポートしてくれる人もいない、アドバイスやもっと話しして欲しいと思う人は、不安になるかもしれないです。

 

 私は結構ネットや本で調べるタイプなので、そんなに気にならないし、看護師さんもめちゃ優しいし気に入っています。

 

 

 

 次は1ヶ月後。

 

 かなり間空くので、少し不安ですがこのまま元気に育ってほしいと思う、今日この頃です。