フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

今日は試飲の仕事

今日は、スーパーでの試飲の仕事でした〜!

 

 

ぶっちゃけ、結構つらい笑。

 

私にとって辛いことは

・ひたすら声を出しながら立ってるだけ

・その場所から動けない

・人に見られてる中1人で仕事する

・基本的に1人で行って1人でやる

・だいたいのスーパーが忙しくて愛想よくない笑

 

そんな感じです。

 

 

行った先の人が、愛想いいとちょっと救われる。

 

悪い人じゃないけど、忙しくて余裕がない場合が多いみたい。

 

あと、誰かと一緒な場合は安心する。

ちゃんとした指示もあるし、心強い。

 

慣れてくると、自分で全部聞いて、用意して、片付けして…まず、入る場所から分かんない時あるし、1人はめちゃ不安な訳です。

 

 

時間が経つのが、め〜っちゃ遅い!

 

仕事がないから!

 

ただ立って、声かけしてるだけ!

 

これが辛い(°_°)

 

お客様が手に取ってくれたり、話してくれたりすると助かるけど、そうじゃない時間の方が多いので、とにかく元気な声かけをするのみ笑。

 

 

声枯れるので、永遠とは出せない。やってないと、仕事してない人みたいになるし、微妙なとこ。

 

 

そんなこんなで私には割と辛い仕事です(°_°)

 

 

おばちゃんたちが、土日とかのスキマ時間にやってることも多いみたい。

 

時間もきっちり決まってて、基本延長もないし、誰かにそれほど注意されたりしせず、自由にできるっちゃできるので、勝手にやりたい人にはちょうどいいかも。

 

 

おばちゃんたちは、声かけてくれて優しい人が多いです笑。

 

 

明日は、1人じゃないのでちょっと安心。

 

何事もやってみないとわからない。

 

頑張るぞ〜!

 

あ、スーパーは冷えるとこも多いので今でも貼るカイロしてます。

買い足したい…(°_°)