フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

主婦のお友達とご飯

昨日も仕事で、その後ご飯に誘われたので行ってきました〜!

 

 

居酒屋の仕事で知り合った、主婦のお友達ですがすごく私のこと気に入ってくれてて、よく声をかけてくれます。

 

まっすぐ素直で、理不尽なことが嫌い。そんなとこが、自分とも似てるな〜て思います。

 

 

 

今日は「どこからが友達か」ということについて話したかったそうです。あと、なにか虫の知らせがあったそうで笑。

 

私は、大事な友達は大事にするし、境界線は意識的には引いてないです。無意識にはあるかも。

 

ほとんど隠しごとしないし、誰にでもなんでも話しちゃったりします。

 

たまに恥ずかしくなるけど、隠すこともそんなにないし、自分のこと知ってもらうにはいろいろ話すのも大事かな〜と。

 

 

 

お友達は、はっきり自分で決めてるそう。

私は、親友候補!ってはっきり言われて少し照れました笑。

 

妊娠したことも伝えられたし、タイミングよく連絡あってよかった〜。

 

 

 

昔、直感というかオーラみたいなのを感じる力が強かったらしく、いろいろ話してもらいました。

 

今の彼と結婚してみてもいいし、好きな人の子どもが出来るのはとても素敵なことだと思う。

でも、離婚する気がするし、結婚の可能性も薄いかな〜他の人と結婚すると思うよ。

 

 

と、言われ、だよな〜と思いつつ、ちょっと悲しかったというか、冷めたというか…

 

私は彼のこと好きなので、結婚したい気持ちはあります。まだ、一緒にいたいし。やっぱりダメか〜と思うと、少し冷めちゃいました。

 

なんとも割り切れないものです。

 

向こうは、好きじゃない、といいながら、優しいというかあんまり先のことまで考えてないのか、返信くれるし、たまに一緒にいてくれます。

 

私も、甘えたなので、なんとも区切りをつけれないでいます。

 

 

 

私は、苦労知らずの穏やかな道を歩んできたのかな、と思っています。

 

そうさせてくれた、両親に感謝しています。

 

お金で困ることも、いじめもなかったし、友達もいました。学校も大学まで行って。

 

カフェをやるってときも、子ども産むってなった時も、両親は受け入れてくれて支援してくれました。

 

 

 

そんな中、年上のお友達や色んな経験をしてきた人に話を聞くのは、すごく勉強になります。

 

そして、気に入ってくれて会ってくれて応援してくれる、周りの人に感謝しています。

 

 

恵まれてるな〜。

なんか、まとまらないけどそんなことをよく思ってます。