フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

マニュアルがないとこうなる

 今日も引き続き、新しい業務を実行。

 

 登録しているスタッフの方々に、業務願いの手紙を出す仕事なんですが、お願いする業務の内容が全然わからなくて、困る。

 

 誰でもわかるようにするという難しさ…

 

 しかも、ベテランのスタッフなら特に指示いらないとか、誰が新人でベテランかなんてわからないんですけど。

 

 

 という感じです。

 

 

 聞いたらちゃんと答えてくれるので、接客や飲食の現場みたいに、「さっき言ったでしょ」みたいなことは言われなくて安心して聞けます。

 

 ただ、聞いてもわからないだとどうしようもない。

 

 ちゃんとしたマニュアルなんてないし、聞くか、考えるか。

 

 モタモタしている自分がもどかしいです笑。

 

 

 早くテキパキできるようになりたい〜!

 

 明日は、スーパーで現場の仕事!忙しいと助かる!早く終われ〜。