フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

どうやったら継続出来るか?

に、ついて考えてみます。

 

やぎぺーさんと、あんちゃさんのTwitterから。

 

継続したから成功している。

どうやったら継続出来るのか?

 

 

という話題がつぶやかれてました。

 

 

 

本当にそれは私にとって永遠の課題。笑

よし!やろう!と思って始めても、すぐにおっくうになることばっかり。

 

ブログは、ネタ探しが難しい。

いつもは、自分の中や日常からネタを出して書いてますが、今日は外からネタを持ってきてみました。

 

このやり方もありかも。

 

その事柄について、どう考えるか書いたり、調べたりすれば、自分の勉強&アウトプットになる。

 

ブログでまとめて、ギブ出来る。

 

 

 

他に…毎日何かをインプットしようとするのも、なかなかハード。

 

好奇心旺盛で本が本当に好きとかじゃないと。図書館で借りてもいいけど、好きなら買うでしょ笑。

 

収入がないと、たくさん買うのは難しい…イケハヤさんのようにKindleとかで安く購入するのも1つの手かな〜。

 

 

やっぱり楽しいこと、好きなことを見つけるのが1番かも〜…

 

ドンピシャが私には見つかってない模様。

 

作ることが好き。食べることが好き。

裁縫、料理、お菓子、パン…

自分が毎日続けられることってなんだろう。

 

毎日お菓子やパンを焼くと、一人暮らしじゃ全然消費出来ないんです。

捨てるなんて、もったいないし。

 

やっぱ、料理かな。

 

この話は、もっと煮詰める必要がありそうです。