フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

アフィリエイターから学ぶ

 学んだことができるかどうかは分かりませんが、とりあえずまとめてみます。

 

  1. 毎日コツコツやる
  2. 外から見て楽しそう
  3. 好きなことをやっている
  4. 人の評価を気にしない
  5. 常に新しいことを学ぶ

 

 

1、毎日コツコツやる

 自分の周りの自営業者を見ても、プロブロガーの方々を見ても、毎日何かしら続けている。ブログの更新であったり、Facebookツイッターなどなど…

 

 発信し続けている。

 

 私は、2日に1回なんとかブログを書くのがやっと…というか、ネタや書きたいことをまとめるのに時間がかかってしまう。

 

 それに比べて、1日に何回もツイッターでつぶやくブロガーさんたち。

 

 ん〜ん、考えてることが違う。

 

 

 

2、外から見て楽しそう

 発信していることを見たりしていると、毎日楽しそう。

 

 新しいことをしたり、結果を報告したり。

 

 毎日何かしら変化や、気づきを得ている。また、軸がある。目指しているところがある。

 

 人が憧れを持てる生活、そういった発信の仕方ができるのはすごい。

 

 

 

3、好きなことをやっている

 毎日続けられる理由なのか、やり始めてハマったのかわかからないが、みんな好きでやっているのが感じられる。

 

 私も好きなことは、いろいろあるけど、毎日続けられることって今のところない。

 

 いつもハマってすぐ飽きる。

 

 

 

4、人の評価を気にしない

 自分の考えをしっかり持っているのはもちろん、自分がいいと思ったことには同意するし、否定されても、気にしたり、変えたりしない。

 

 自分の周りには、ほとんどいない感じの人ばかり。

 

 頑固や頑なな人いるけど…

 

 いいと思ったものに素直に従ったり、行動をすぐ変えられる人は少ない。

 

 

 

5、常に新しいことを学ぶ

 いつそんな情報を知っているのだろう?!

 

 と、いつも思わされる。

 

 もちろんそうじゃない人もいるけど、ほとんどの人は自分の関している分野の情報にめちゃくちゃ敏感だと思う。

 

 発信も早いし、とにかくやってみて、調べて、学ぶ。

 

 サイクルが早い。

 

 

 

 

 今自分が追いかけてる人や、周りで自分で仕事をしている人、を見ていて感じることまとめて見ました!

 自分の今の課題は、「毎日続けること」です。

 なんとかやって行きたい〜!