フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

仕事のミスから学ぶ、考える

土日は、仕事お休みでしたが私のミスがあり、両日とも電話がかかって来ました。

 

落ち込む〜(T_T)

 

 

接客は長くやってるからか、こんなに落ち込むこと少なくなってました。

 

慣れというか、数こなしてることって全然落ち込みが違う〜とかなり実感しいます。

 

 

 

今回のミスは、書類の確認不足。

 

今日のは結構面倒なミスで、社員の方に資材を持って回ってもらうことに…

 

私お休みなのに、すみません…

 

 

 

とりあえず、落ち込んでても仕方ないので、対策を考えて、月曜から実行します!

 

私、すごく忘れっぽいので…

 

1.書類はマーカーでチェック入れながら全部あるか確認する!

 

2.分かりやすいようにメーカーのリストアップと、全ての業務でメーカーへの確認をいれる

 

ようにすることにしました。

 

 

ミスしたら切り替えが大事!

引きずらないのと、次回への対策。

 

 

個人事業主やブロガーの方とか、会社で働くよりも自己責任が大きいと思うのですが、どうやってメンタルコントロール、業務管理してるのか謎です。

 

むしろ、1人でやってるから失敗しても周りへの影響は少ないのかも?

 

今回は、パートという立場なので社員の方々に結構迷惑かけちゃいました。

 

でも、ホリエモンの多動力みてると人に任せたり、人と協力?してやってるプロジェクトもたくさん。

 

 

考えられることは、

・切り替えが早い

・気にしない

 

とか?

 

むしろ、やってることのスピードが速くて、ミスが小さくみえる、気にしてられないとか?

 

ありえるかも。

 

 

今の仕事、自分の仕事の割合で9割をしめてるから、自分にとってはかなり大きなミス。

 

他の人にとっては違うかも?

 

ミスばかり追求してても良くないですね。

 

次の業務にさっさとすすんで、仕事を早く正確に出来るようになりましょう。

 

 

 

今日は、ミスから学ぶこと、考えることを書いていきました〜。

皆さん、他の仕事ではどうでしょうか。