プレママSayaの勉強ブログ

フリーター、ママになる?!子育て勉強中です。12月出産予定!

仕事を教える

今日は、新しく入って来た方に仕事を教えながら、いつもの業務をしていました!

 

 

教えるの時間がかかる〜。

目標にしてた仕事の半分くらいしか終わらなかった…。

 

 

復習になったけど、教えるのはいつでも難しい…。

教えながら思ったこと、

 

・自分にわかることが、相手にわかると限らない

・体験してないとわからないことも多い

・業務がよくわかってないのに、説明して頭だけでわかったつもりになっちゃいそう

 

 

今日は、初仕事だったので、とりあえず流れだけ〜という感じでした。

 

まだ、わからないことがわからないって感じの状態?

 

年上だし、営業の仕事してたらしいので早く慣れると思うな〜。

 

 

 

これからほとんど統合していくらしいので、業務量がとても多くなりそう。

 

 

派遣の会社の中で、スタッフさんに送る業務資料を作ってるのですが、実際にスタッフとして仕事に入ってないと、スタッフさんの困ること、知っておきたいことなんかがわかりにくいかも。

 

それがわかってないと、クライアントにヒヤリングをかけれない。

 

何回か入ったことあっても、不備がたくさんあるのに…

 

 

なんでも、体験したことあるって大事かも!

 

 

今の経験も、この先生きて来そう〜。

フラフラ、フリーターしてて何やってんのってめっちゃ言われるけど、いろんなこと体験できて超良かったと思ってます!

 

 

アメリカ行ったり〜台湾行ったり〜

着物きれるし、レストランでも居酒屋でも〜、ワインも日本酒も〜。

 

という感じです。

 

 

今の仕事では、先輩ママもたくさんいるので、話聞いてても勉強になります〜。

 

 

体験するって大事!!