プレママSayaの勉強ブログ

フリーター、ママになる?!子育て勉強中です。12月出産予定!

未婚のシングルマザーという選択

ひとり親ってことになるんですけど

 

環境に恵まれているからか

 

めちゃくちゃ不安てこともないし

 

とても心が安定した毎日を送っています。

 

 

 

 

自分の話をすると

 

「これから大変だね〜」

「子育ては思ってる以上にハードだよ〜」

 

とは言われますが

 

みんな生まれてくるのを楽しみにしてくれます。

 

そして応援してくれます。

 

 

 

具体的に何かしてくれるわけじゃないけど

 

言葉だけでもありがたいものです。

 

 

 

これからどうなるか

生まれてから周りがどう変化するか

 

わからないので、今は綺麗事言ってるだけかもしれません。

 

 

 

 

否定される環境にいなかったことに感謝。

応援してくれる環境に感謝。

 

 

自分が選択して来た結果でもあると思います。

 

 

直感に従って行動する。

嫌なことは出来るだけしない。

何かしてもらったら何でもいいから返す。

出来ることを出来るだけやる。

(コツコツ出来るようになりたい笑)

 

 

 

何となくして来たことが、間違いじゃなかったかな、と思わせてくれます。

 

赤ちゃんが、来てくれたおかけでまた、たくさんのことが分かりました。

 

自分にとって、今の選択はすごくいい選択をして来たな、と思います。

 

 

 

これからも、ずっと。