フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

妊娠中出来ないこと

妊娠中出来ないこと

やってはダメって言われること

 

いーっぱいあります。

 

・走れない

・自転車のれない

・お酒飲めない

・カフェインとれない

これは結構つらい。

ランチいっても、食後は珈琲、紅茶、甘いジュース。

甘いジュースあんまり飲めないので、飲むもんない…ってなります。

 

・食べ物も制限ある

・うつ伏せになれない

これ、結構不便。

いつも、携帯したり本読んだらするときうつ伏せになるから。

・疲れやすい

・便秘

 

などなど

 

 

人にもよると思いますけど、動き回れないのはわたしにとって結構つらいです。

 

筋肉落ちるし、太るし…

ちょっと運動しようと思ってると、貧血みたいになるし…(。-∀-)

 

 

そういう意味で産後が不安。笑

 

 

とりあえず、生まれてくるまで頑張るから赤ちゃんも無事に生まれてきて〜!!

 

 

あ、昨日は久しぶりの検診でした。

 

今は逆子になってるけど、特に問題ないそうで。

 

無事に生まれてきてくれることを祈るばかりです。