フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

妊娠中の便秘、まじつらい…

妊娠中大変なことに、よくつわりがあげられますが、私はつわりほとんどなかったので便秘がめちゃくちゃ辛いです!!

 

 

座薬や漢方で、出せるらしいのですが、薬嫌いもあって未だ使っていません。

 

 

でも、そろそろやばいです。笑

 

 

出ないだけだったら、まだいいのですが

 

お腹痛くなるし、いきみっぱなしなので、お腹に負担かかるし…

 

たぶん大丈夫なんですが、一緒に出てきちゃわないか不安。笑

 

 

そろそろ、クスリに頼った方がよさそうです…とほほ

 

 

 

今はちょうど6カ月(24週)くらいです。

子宮はメロンくらい?

まだ、おへその下くらいだよーと言われました。

 

 

内臓が圧迫されるのもあって、お腹を外から見た感じだともっと大きい印象を受けます。

 

 

今から、2倍くらいは大きくなるのかな、と思うと不思議です。