フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

妊娠6カ月突破!お腹が結構出てきた様子?

先日の検診で6カ月突破しました!

今のところ、順調に成長中です。

 

 

夜行性のようで、夜寝るころになるとよく動きます。笑

 

朝は起きても、しずか〜なのに…。

 

不思議なものです。

 

 

 

お腹の出具合ですが、日曜に彼にあった時

 

「結構出てきたね〜」

 

といわれ、昨日、職場でも

 

「出てきたね〜」

 

と言われました。

 

 

私的には、5カ月入ったくらいに、ぐんっと出てそのあと横ばいしてたイメージだったのですが、言われて見ると結構出てきた。

 

胸の高さと同じくらいだし、はたから見ても分から安いのかな。

 

おへその下あたりが、1番出てます。

 

 

 

以前は、もっと下に子宮があったイメージだけど。

 

 

 

そんなに出たかな〜と思い、お風呂場でじっくり見て見たら、なんと!

 

妊娠線が少し出てました!

 

大きくなったと言われるわけです!

 

 

一応、保湿クリーム塗っときました^ ^

 

 

 

もともと、軽いアトピーで皮膚が薄めなので、妊娠して血流が多くなると、細い血管が目立つ、目立つ…。

 

誰も気にしてないと思うけど、自分できになってます。妊娠線もしかり…

 

たぶん出やすいと思うな。

 

 

残らないように、気をつけよう٩( 'ω' )و