フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

仕事を辞めるタイミング大事!

私は今、派遣会社の事務をしています。

 

パソコンの前で、ほとんど座ってる仕事です。

 

 

妊娠して3ヶ月くらいまでは、前にやってた接客の立ち仕事でした。

 

辞めるタイミング良かった〜と今では思ってます。妊娠分かって辞めたわけではなく、もともと辞める予定だったのでなおさら。

 

 

立ち仕事はやっぱりきつい。

 

 

赤ちゃんが下の方に降りて来ちゃったら出来ないし、妊婦はめちゃくちゃむくみやすい!

 

 

今でも座ってるだけの仕事で、帰りにはぱんぱんにむくんでいます。

 

帰ったらへとへと。

 

長時間歩いたり、なんて出来ません。

 

 

 

現在の仕事も、もうすぐやめて、実家に帰ります。

 

まだ7ヶ月くらいだけど、疲れやすい、むくみやすい、眠たい…など体の変化をかなり感じます。

 

 

いいタイミングで辞めれる〜、と個人的に思っています。

 

 

妊婦さんは、無理せず、ゆっくりすべし!

 

 

仕事のやめどきは、とても重要だな、と思う今日この頃です。