フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

妊婦さんが食べてはいけないもの

カフェインとお酒。

 

 

お酒を飲まないっていうのは結構平気です。普段から家では飲まないし…

 

さすがにお酒のイベント行った時は飲みたかった〜笑。

 

ちょっと前までは、飲みに行って、がばがば飲んでたタイプだけど、そのうちに

 

・昼間頭が回らない

・お酒飲むと疲れる

 

ことに気づいて

 

セーブするようになりました。

 

 

 

なんでもやって見ないとわからない。

 

もともとお酒にそんなに強くないのでオッケー。

 

 

 

ただカフェインはなかなかの曲者。

 

ランチ食べに行ったら、だいたいコーヒーか紅茶だし、普段結構飲んでたから、飲めないの辛い。

 

 

 

あと、カフェが好きなので、カフェにいっても選べる飲み物少ない。

 

 

 

甘いものが得意ではないので、どこいってもコーヒーか紅茶の変わりは甘いジュース。

 

農薬を気にしてるので、甘いジュースも飲みたくない…(´;Д;`)

 

人工甘味料もあまり取りたくない…

 

 

 

なかなか世知辛い世の中です笑。

 

 

 

自分がカフェやったら、飲み物結構こだわりたいな〜。

 

 

100パーセントジュースは、甘味料使ってない、農薬も出来るだけ少ないジュースを。

 

甘いの苦手な人にも、何か…

 

 

妊婦にならないと気づかなかったこともたくさん。

 

 

赤ちゃんには、本当に来てくれてありがとうです。