フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

1ヶ月ぶりに病院!

 5ヶ月目の検診に行ってきました!

 

 

 何事もなく?順調に育っています。

 

 副医院長相変わらずエコーの写真撮るの、うまくないので写真じゃ分かりづらい笑。

 

 顔も見れました^^

 

 静止画だと発展途中な感じで怖いですが、動いてるのは可愛い!これからまだまだ楽しみです。無事に生まれてきてくれますように〜。

 

 

 待ってる間にホリエモンの「多動力」読みました。

 

 実用的だとか名著だとか何よりも、読みやすい!

 サラサラ〜とっ読めました。内容もわかりやすいので、さらに読みやすさ倍増です。

 

 自分も飽きっぽいのですが、そこまで熱中してやったことって少ないかも。あと、楽しいことは大好き。飲みに行ったり、美味しいもの食べたり、お祭りやったり…

 

 ホリエモンのやってるプロジェクト(の一部だと思うけど)は結構自分の好きなものに当てはまります。

 

 美味しいもの食べてお金もらえるようになりたい…

 

 まるでグルメリポーター…

 

 あと、自分も割ととにかくやってみる。

 

 よく無謀や、とかもっと考えてやりなさい、とか親には言われます。

 

 このブログも、3月から5月まで3ヶ月間やってたカフェも、とりあえずやって見てました。

 

 カフェは自分の知識のなさを思い知りましたが、意外となんとかなる〜と思ったのと、インスタの力は偉大でした!

 

 もっと頑張らな〜と思う部分は

・教養を身につける

・気になったことを調べる

・とことんやってみる

・続けてみる

 

ってことかな。

 

 改善するとこはたくさん!

 

 成長できるってことだ〜!