フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

お腹が張る、原因は?

 

と、書いておきながらよくわかりません。

 

 

 

お腹が張るってどんな感じ?

といっても人それぞれなので、私は…というと

 

 

皮膚がつっている?伸ばされて痛いかんじ

 

です。

 

 

今日は、ちょっと何回も痛みがあったので、大丈夫かな〜…と不安になっています。

 

 

 

酷いようなら、病院行かないとだし。

 

 

おそらく、昨日一日中出かけてたせいかもしれません。

 

 

いつもは、立ったり座ったりして仕事してますが、友達の車と電車、バスだったのでほとんど座ってました。

 

足のむくみやばいし…_(:3 」∠)_

 

 

筋力落ちて、体重が徐々に増えていってるのでむくみは仕方ないかなと思います。

 

 

出来るだけ同じ体勢でいないのが大事ですね!