フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

まだ生まれてないけど、チャイルドシートを買ったよ!

こんにちは!プレママSayaです。

 

先日、近くのスーパーの感謝祭でチャイルドシート

限定5台!!

で安くなっていたので買ってきました。

 

 

何も考えずに行ったら、色々と思うことがあったので、チャイルドシートを買おうか検討している方は参考までに読んでみてください^^

 

 

買ったのは、こちらのシート。

「Combi チャイルドシート ママロンHN ネオブラック」

メーカー小売価格:28,296

広告価格:17,064円(税込)

 

 

 

さらに3000円につき500円割引券を6枚使用して、ベビー用洗剤とおしりふきも書いました。(約18,000円から3,000円引き)

 

全部で、15,000円ほどでした!

 

 

買いに行って、まず慌てたのが「対応車種」!!

 

「買う前に確認してくださ〜い」

 

と、言われ、「先にネットで確認しておけばよかった!!」となりました…(><)

 

セール品を買う場合は、事前に確認が必要ですね…。

 

うちはちょっと古いエスティマですが、多分大丈夫そう。

 

つけるのはまだ少し先なので、ちょっと不安が残ります。

 

 

 

 

また、こちらは、回転式のチャイルドシートではありません。

 

最近は、便利なものもたくさんあり、シートが回転して乗り降りできるものがあります。

 

「便利だな〜」とは思うのですが…

 

だいたい3万円前後。

 

これからたくさんベビー用品買うだろうし、できるだけ節約したい…

 

回転式もいいけど、重いしこれでも十分かな、と思います。

 

 

調べてみると、設置の仕方は動画で確認できます。今時、便利だな〜笑

 

 

 

 

このチャイルドシートにした、一番の決め手は

 

「新生児から7歳まで使えること!!!」

 

実家に帰っているので、向こうに帰るときは生後何ヶ月かの子どもを、チャイルドシートに乗せないといけないので、新生児から使えるのは絶対必須!!

 

また、法律でも6歳までは着用義務があります。

 

長く使えたほうがお得でいいかな、と。

 

次に子供ができた時も、使えるし。

 

 

 

 

買ってみて、確認すべきことをまとめました^^

 

チャイルドシートで確認すべきこと4つ!!>

・何歳から何歳まで使えるか

・回転式かどうか

・自分の車に対応しているか

(車によっては、別売りのシートをつけないといけない場合がある)

・重さ

 

 

 

結局は、使ってみないとわからないので、使用し始めたら感想も書きます!

 

 

 

 

 こちらの楽天ショップで購入もおすすめ。

対応が早くてよかった、とレビューがありました。