フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

日々の仕事から

今日は事務の仕事でした。

 

相変わらず淡々とこなす。

 

割と好き笑。毎日ってなるとしんどいけど、期限が決まってるし、すごく気が楽。

 

 

いろいろ仕事を転々としてて思うけど、飽き性だし我慢の出来ない性格だなぁ、と思います。

 

期限が決まってると、すごく頑張れる。

辞める時は、元々期限を決めていた仕事か人が嫌で辞めるかどっちかです。

 

後者の場合は、この仕事好きなのにな〜と思って辞めることも多々あります。人ってとっても重要。

 

今の仕事も、前の仕事で出会った人がやっていて、世話焼きの頑張り屋さん(もう70近いのですが笑)なので、お手伝いできれば〜という気持ちもあり仕事させてもらってます。

 

 

 

一度、2週間くらい働かず(仕事は探してたけど)ニート生活してました。そのときは、自分が親のお金を食いつぶしてばっかりで、社会の役に立ってないのがすごく嫌になりました。

 

働くのは、好きみたい。

自分で仕事出来るようになりたいな…家では、だらだらグダグダしてしまって(^_^;)

 

熱中できる仕事を未だ模索中です。

 

 

今はとりあえず、無事に子どもが生まれてきてくれるように願って、体に負担がかからないようにゆっくりしています。