仕事のミスから学ぶ、考える
土日は、仕事お休みでしたが私のミスがあり、両日とも電話がかかって来ました。
落ち込む〜(T_T)
接客は長くやってるからか、こんなに落ち込むこと少なくなってました。
慣れというか、数こなしてることって全然落ち込みが違う〜とかなり実感しいます。
今回のミスは、書類の確認不足。
今日のは結構面倒なミスで、社員の方に資材を持って回ってもらうことに…
私お休みなのに、すみません…
とりあえず、落ち込んでても仕方ないので、対策を考えて、月曜から実行します!
私、すごく忘れっぽいので…
1.書類はマーカーでチェック入れながら全部あるか確認する!
2.分かりやすいようにメーカーのリストアップと、全ての業務でメーカーへの確認をいれる
ようにすることにしました。
ミスしたら切り替えが大事!
引きずらないのと、次回への対策。
個人事業主やブロガーの方とか、会社で働くよりも自己責任が大きいと思うのですが、どうやってメンタルコントロール、業務管理してるのか謎です。
むしろ、1人でやってるから失敗しても周りへの影響は少ないのかも?
今回は、パートという立場なので社員の方々に結構迷惑かけちゃいました。
でも、ホリエモンの多動力みてると人に任せたり、人と協力?してやってるプロジェクトもたくさん。
考えられることは、
・切り替えが早い
・気にしない
とか?
むしろ、やってることのスピードが速くて、ミスが小さくみえる、気にしてられないとか?
ありえるかも。
今の仕事、自分の仕事の割合で9割をしめてるから、自分にとってはかなり大きなミス。
他の人にとっては違うかも?
ミスばかり追求してても良くないですね。
次の業務にさっさとすすんで、仕事を早く正確に出来るようになりましょう。
今日は、ミスから学ぶこと、考えることを書いていきました〜。
皆さん、他の仕事ではどうでしょうか。