フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

今日は仕事

 今日は、派遣会社の事務(データの打ち込みをひたすらやる)仕事でした〜。黙々と淡々と仕事するの結構平気なので、楽で助かる。

 

 今回の仕事は、今在籍している派遣会社の社員さんであり、前の仕事で一緒だったおばちゃん(と言ってももう69歳)から紹介いただいての仕事。

 

 こんな時は、いい人脈と自分の信用があって良かったなぁと、とても思います!

 

 今は知らない人とも割と普通に話せたりしますけど、本当は話すの苦手だし、そんなに話したくもない人間。

 

 

 

 今の自分があるのは、ネットワークビジネスを少しかじってたから。

 

 ビジネス自体は、結果的にはほとんどやらなかったけど、マインドとか、自営業の心得、初めての人との接し方、考え方などなど…めちゃくちゃ学ぶことが多かったです!

 

 ぶっちゃけものを売る仕事とか向いてなくて、やりたくないし笑。

 コツコツ家でものづくりしてるのが向いてる。

 

 1年くらいやってて学んだことや、身につけたことはかなり今でも生きてます。グループは、選んだほうがいいけど、入ってみる価値はあるのかなぁ、と今でも思ってます。

 

 旅好きがたくさんいるグループだったので、世界一周やワーキングホリデーなどの知識を得られて、学生の時に知りたかったな〜、やっとけばよかったなぁ〜と思うことがめちゃくちゃありました。

 

 今は妊娠中でこれからどうなるかわからないけど、夢はそんなことを学生に伝えられるカフェを作ること。後悔することってたくさんあるし、できるだけいろんな人の後悔を少なくできるようになりたいなぁ、と思う次第です。

 

 

 

 仕事の話から、かなり脱線したけど笑。

 

 今日、書きたかったことは

 

「人脈は作っておいて損ない。お金とかそういうことじゃなく人から信頼される自分であること。」

 

 世話好きの人が、周りに多いことにも感謝〜。

 最近、人に素直に頼れるようになりました。

 

 

 これからは、子供ができるし、もっと人に頼らないと生きていけないかもしれないし…周りにいる人、助けてくれる人を大切にするのを忘れないようにしなきゃ、と日々思っています。