フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

日々の記録⑵〜6ヶ月と28日の女の子〜

こんにちは!

0歳の女の子を子育て中、Sayaです。

 

もうすぐ7ヶ月!(12月3日産まれ)

今日は、こんな感じに過ごしました〜。

 

5:15起床

       ミルク200

6:30散歩&遊び

8:30ミルク140

9:00おやすみ

10:00起きる

         近くのお店で遊ぶ

12:00家に帰る

         ミルク150

12:30おやすみ

        ( 2回ほど起きる)

14:30起きる

         遊び&散歩

16:00ミルク150

17:30おやすみ

18:00起きる

         パパとお風呂

19:30お茶、おかゆ少し

19:50ミルク160

20:30おやすみ

 

 

今日は家族が休みで、家に人がいたのでうまく寝られず途中で起きてしまいました。

 

そのため、一日中グズグズ。

 

外に出たり、他の人に会うと笑ったりして、気がまぎれるけど相手するのが大変でした…。

 

子どもの現在の状態では、

朝1時間から2時間

昼2時間から3時間

お昼寝しておきたいです。

 

暑いからか、成長してるからか、ときどき

ミルクが4時間おき→3時間おき

になっています。

 

離乳食は、出来るだけ遅くしようと思ってるのでミルクは増えてオーケー!

 

夜は飲まなくても大丈夫になってきました。

 

その分、朝起きるのは早めな気がします。

 

また明日〜!