フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

日々の記録⑴〜6ヶ月と27日の女の子〜

こんにちは。

0歳の女の子を子育て中!Sayaです。

 

今日から、日々の行動記録をしていきます。

何かの参考に。

 

もう直ぐ7ヶ月です!!

 

(6月29日  6ヶ月と26日  測定)

体重 6.720キロ

身長 62.2センチ

 

標準よりすこし小さめ。

能登町では、月に一度身体計測があります!ありがたい。お母さんたちと交流できる!

 

 

6月30日(土)

自営業で、日曜日のみ休みのため、お父さんは仕事です。

 

5:30起床

       ミルク200

6:00遊び

7:30散歩

8:30おやすみ

9:00起きる

       ミルク170

9:30遊び

10:30買い物&図書館

        ベビーカーですこし寝る

12:00おかゆ20

13:00ミルク150

13:10おやすみ

14:00起きる&近くのお店で遊ぶ

16:30ミルク100

         ミルクの途中で寝る

         おやすみ

17:30起床

         お風呂

18:00ミルク100

19:30おかゆ20

20:30ミルク110

         おやすみ

 

 

今日は、日中上手く寝られずにおきてる時間が長く、よくグズグズしてました。

 

ミルクを飲んでる途中に寝ちゃうのは、楽だけど体に良くなさそうだし、出来るだけ時間ずらせたらいいのだけど…。

 

ミルクは夜寝るトレーニングのため

200×4回

にしてたのですが、体重が減ってきてので出来るだけ5回に。その分、全部飲まそうとせず飲める分だけにしました。

 

おかゆを食べたり、お茶を飲み始めたら、そちらの方が楽しいみたいで、ミルクは途中で辞めちゃったりします( ;∀;)

 

食べてくれるのは嬉しいけど、おかゆだけだと糖質くらいしか取れないからな〜…。

 

6ヶ月でおかゆだけなのは、乳児湿疹が出ているので、あまり腸に負担をかけないようにするためです。

 

 

また明日〜( ^∀^)