フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

日々の記録⑷〜7ヶ月!!〜

こんにちは。
0歳の女の子を子育て中、Sayaです。

今日も、記録書いていきます!
ミルク(授乳)、ねんね、離乳食などなど
子どもといっても十人十色で本を読んでも日々わからないことだらけ。

少しでも同じ時期の子どもを育てるお母さんの参考になれば、と思い記録しています。

7月3日晴れ 気温30度以上 

 

朝から38度台の熱がありました。

少し機嫌が悪くだるそうでしたが、お昼過ぎには下がって一安心( ^∀^)


5:00起床
       ミルク180
       うとうとしたり、起きたりしながら抱っこ

7:30少し散歩

8:00おやすみ

8:30ミルク150

       洗濯、食器の片付け

       おやすみ

9:00起きる

        なかなか布団で寝られなくて、寝たり起きたりを繰り返し。
11:30お母さんに預けて、昼ごはんの準備
12:30ミルク160
13:00おやすみ
16:00起きる

          ミルク50

          しばらくしてミルク50

          お茶
18:00お風呂

         お茶
20:00ミルク100
21:00おやすみ


今日はうんちあり。
離乳食なし。
お茶をときどき。

 

昨日、一日中グズグズしていたのは、今日の熱の予告だったようです。

長引かないといいな〜早くよくなれ〜!

 

熱の対策

・少し散歩

・クーラーのついてるとこに出来るだけいかない

・外出は控える

・テレビなどの刺激を与えない

・しずかで薄暗いところに出来るだけいる

・水分をとる

 

うちの子は最近、お茶をよく飲みます。

コップから飲むのが楽しいようです。

 

めちゃくちゃこぼしますが。笑

 
また明日〜( ^∀^)