フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

日々の記録⑸〜7ヶ月と1日、女の子〜

こんにちは。
0歳の女の子を子育て中、Sayaです。

今日も、記録書いていきます!
ミルク(授乳)、ねんね、離乳食などなど
子どもといっても十人十色で本を読んでも日々わからないことだらけ。

少しでも同じ時期の子どもを育てるお母さんの参考になれば、と思い記録しています。

7月4日晴れ 気温30度以上

 

今日も朝は38度台の熱がありました。

昼前には落ち着いて、機嫌よく遊べるように。

 

(夜は3〜4回起きます)
5:30起床
       ミルク180

       遊び
8:00おやすみ
        洗濯、食器の片付け、食事の下準備
9:00起きる
       ミルク150
10:30買い物
11:30お母さんに預けて、昼ごはんの準備
12:30ミルク160
13:00おやすみ
15:00起きる
15:30ミルク150

         遊び

17:30お風呂

         夜ご飯の準備

         (その間、旦那さんまたはおじいちゃんが相手してくれます。)
20:00ミルク150
20:30おやすみ


今日はうんち2回。ゆるゆるうんち!
離乳食なし。
お茶をときどき。

 

お茶をすごく飲みます。なぜか、昨日熱が下がった後から、ミルクをあまり飲まなくなりました。不思議…。

 

少し小さめだから、しっかり飲んで欲しいのに。

今日も朝から熱があったので、家で安静にしていました。

 

熱以外、症状は見られなかったので病院にはいっていません。

 

少しぐずる以外は、元気にいつもどうり遊んでいるので大丈夫だと判断しました。


お昼寝をしっかりさせてあげると、機嫌よく起きてくれます。

 

2人だけならなんとかなるけど、休日はなかなか寝かせてあげられなかったりするので、機嫌悪くなるときも…。 

 

明日から祭りだ〜…。

しっかり寝かせてあげたい!

 
また明日〜( ^∀^)