フリーター、ママになる

0歳の女の子を子育て中。フリーターからママになり、能登の田舎で生活しています!

12月3日に女の子を出産しました!
子育て、出産のことで役に立つこと、を発信していきます。

日々の記録⑼〜7ヶ月と5日、女の子〜

こんにちは。
0歳の女の子を子育て中、Sayaです。

今日も、記録書いていきます!
ミルク(授乳)、ねんね、離乳食などなど
子どもといっても十人十色で本を読んでも日々わからないことだらけ。

少しでも同じ時期の子どもを育てるお母さんの参考になれば、と思い記録しています。

7月7日雨 気温25度前後

今日もあばれ祭りです。
昼から夜中まで太鼓や掛け声が響いているので、ねんねできるか心配です。

ねんね出来ないと、
・機嫌が悪い
・眠いので他の人が抱っこするのを嫌がる
ことになります。

私が大変。笑

6:00起床
ミルク180
遊び
8:00ねんね
8:30下ろそうとしたら起きる
愛媛のおばあちゃんたちがくる
遊び
9:30ミルク150
11:30昼ごはんの準備
14:00ミルク150
ねんね
14:30起きる
15:30ねんね
16:00起きる
17:30お風呂
おかゆ30
お茶
18:00ミルク100
家に来てくれた人と遊ぶ
20:00ミルク100
20:30おやすみ

今日はうんち2回。ゆるうんちと固うんち。
離乳食あり。
お茶をときどき。


昨日よりはお昼寝できたので、普段に近い感じで過ごせました。よかった〜。

愛媛のおばあちゃんや来客があったので、いろいろな人と触れ合い、疲れたようで夜は一度も起きずにぐっすり。

外は祭りでうるさいので、起きてないか何度か部屋に見にいきましたが大丈夫でした。

最近やっと長く寝れるようになって嬉しい限りです!


また明日〜( ^∀^)